人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーゴラに挿し木バラを地植え♪


昨日までポツリポツリだったバラ
“ラ ドルチェヴィータ”の開花が進んでます
パーゴラに挿し木バラを地植え♪_e0341606_20125240.jpg

あーたは つくづく
期待を裏切らないバラだわ (*˘︶˘*).。.:*♡
パーゴラに挿し木バラを地植え♪_e0341606_19380353.jpg

後ろに見える庭木は うどんこ病に侵されながらも
葉が紅くなりつつある“ハナミズキ”
パーゴラに挿し木バラを地植え♪_e0341606_20142983.jpg
今日見つけたっ👀
赤いヒップがつくなんて 初めて知ったのだ⤴


今日もせっせと 植え付け作業しました💪
ハナミズキの後ろに見えるパーゴラの株元で=3
パーゴラに挿し木バラを地植え♪_e0341606_20171920.jpg

このパーゴラは3年前の冬にDIYした=3
パーゴラと言っても 4本の柱に
つるバラが誘引出来るフェンスをくくりつけ
天井は 木材を端から端に渡した簡易な作りでござる
パーゴラに挿し木バラを地植え♪_e0341606_20204315.jpg

しかーし なかなかブログには登場しない💦
なぜならココに誘引するバラが ことごとく
凍害に遭い お星様になっていたからなのヨョョ ༼❁ɷ❁༽

ようやく 順調に成長しているのは
ER“ティージングジョージア”⤴⤴⤴
パーゴラに挿し木バラを地植え♪_e0341606_20230014.jpg

ココは 半日陰よりもほんの少し日が当たる場所
ワタクシはリサーチにリサーチを繰り返し
『ロゼット咲き&耐陰性のあるバラ』を探しまくって
出逢ったのが ティージングジョージアだった

ホントに逢えて光栄でございまーす  ʅ( ‾⊖◝)ʃ
パーゴラに挿し木バラを地植え♪_e0341606_20422705.jpg

そして本題!!!
今日 この反対側に植え付けたのは
ワタクシの愛する“クラウンプリンセスマルガリータ”の
去年の6月に作った挿し木嬢でござる (* ̄∇ ̄*)

1年4か月経った今 
彼女は大人になったのだ✨
パーゴラに挿し木バラを地植え♪_e0341606_20325304.jpg
長年過ごしてきた鉢生活とも 
今日でさようならヨ あーた (* ̄ー ̄*)

チョイと肌寒かった今日は
直径&深さ50cmの穴掘りにより
超HOTに変わりました💦
パーゴラに挿し木バラを地植え♪_e0341606_20344435.jpg

お母様似の美人に育ちますように!!!
6月に咲いたこのお方のお母様はコチラ
パーゴラに挿し木バラを地植え♪_e0341606_20365256.jpg

この場所の近くのメンバーは そろそろお疲れの
ユーパトリウム “ピンクフロスト”
斑入り葉が素敵なお方
パーゴラに挿し木バラを地植え♪_e0341606_20392042.jpg

今まで 悲劇ばかり訪れていたパーゴラ周り…
来年こそは ココがワタクシの大好きな
アプリコット色のバラで 埋め尽くされますように (*UωU)

アーメン ♰
パーゴラに挿し木バラを地植え♪_e0341606_20430795.jpg

更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです⤴





by pecorinoniwa | 2019-10-07 20:59 | 挿し木
<< やっぱり買っちゃった!シュウメイギク やる気のないアスター&イナバウアー >>