人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっと最後の苗(?)植え付け


今朝 『行って来まーす』と出掛けたオットが
10秒後に帰って来た=3
さて?何の忘れ物?と思ったら

『軒下にでっかいキノコ生えてるっっ』
と言うので さっそく見に行った🐾🐾🐾
きっと最後の苗(?)植え付け_e0341606_10520583.jpg
うおおおぉぉぉーっ ( ̄。 ̄ノ)ノ
なかなか期待を裏切らないほどの ビッグな白いキノコ!
出掛けようとするオットに
『今晩食べる?』と聞いたら
『思いっきり毒キノコでしょう!!!』と真顔で言われた

知ってるー  ʅ( ‾⊖◝)ʃ


さて 最近は霜が降りる前に!!!と
宿根草の移植やら 植え付けやらで
フル回転しているワタクシ
残すところ 最後の1つの苗を今日植え付けた
きっと最後の苗(?)植え付け_e0341606_10582270.png

恐竜のようなネーミングの“ナザレス”は
サルビアのお仲間でござる
先輩の手前に 
ボリュームアップの為の後輩を迎えた

ラムズイヤーに似た白いうぶ毛がパヤパヤ💗
シルバーリーフを愛するワタクシのドツボなお方
きっと最後の苗(?)植え付け_e0341606_11463019.jpg

リーフだけではなく 5月には
こんな爽やかなお花を咲かせてくれた
きっと最後の苗(?)植え付け_e0341606_11441057.jpg

葉とお花の両方が楽しめるナザレスは
1粒で2度美味しいグリコのような存在だ (〃∇〃)
きっと最後の苗(?)植え付け_e0341606_11452061.jpg

この場所の右側には これまた爽やか―な
青いお花を咲かせるゲラニウム“ジョンソンズブルー”
きっと最後の苗(?)植え付け_e0341606_11491061.jpg

そして左隣には クレマチスのオベリスク
もうお庭は スラム街💀
ほとんど枯れモードに入っているの
きっと最後の苗(?)植え付け_e0341606_11475245.jpg
来年 素敵な青い世界を披露しておくんなさいまし
(* ̄∇ ̄*)


先日 やたら大きなツボミを
膨らましてた青バラ “カインダブルー“
きっと中から桃太郎が出てくるんだと思っていたら…
きっと最後の苗(?)植え付け_e0341606_20053277.jpg
そうでもないらしい(ᅙωᅙ)


あの後も寒い日続きで
ほとんどツボミは開かず…
しかし 右奥のあーたっ!!!
きっと最後の苗(?)植え付け_e0341606_20092107.jpg

いったい何枚の花弁が重ねられているのだ?
ビューティホー過ぎるじゃないか ٩(。θ◡θ。)۶
きっと最後の苗(?)植え付け_e0341606_20110873.jpg
もう1枚1枚 キレイに上手に剥がして
花びらの数を数えたーい ←ヒマか?


ブログ登場率 今年はぶっちぎりトップの
“ラ ドルチェヴィータ”
あぁ ツボミが可愛すぎて
ストロベリー&アプリコットのジェラートみたいじゃん
きっと最後の苗(?)植え付け_e0341606_20123698.jpg

そうかと思うと このまま
開かずじまいのミイラが…
きっと最後の苗(?)植え付け_e0341606_20174458.jpg
もう こんな季節がやって来たかー⤵
明日あたり ミイラ軍団を手厚く葬ろうと思う 


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです⤴





by pecorinoniwa | 2019-10-25 21:31 | 宿根草
<< ドリカムの歌から見えた母の恋バナ ドーピングした八重咲アナベル♪ >>